新しい銀河のエネルギーの増加した流れは必然的に地殻の変位を誘発し始めています:

f:id:peko299:20190225115233j:plain

 

 

www.foxnews.com

 

2017年のメキシコの巨大地震により、テクトニックプレートが2つに分割され、地質学者が揺れています

 

2017年9月にメキシコ南部で荒廃と98人の死亡をもたらしたマグニチュード8.2の地震は、当初考えられていたよりもさらに極端なものでした - それは、地震の原因となっている構造プレートを半分に分割しました。

Nature Geoscienceに掲載された新しい研究によると、約37マイルの長さのCocosプレートは数秒で割れ、膨大な量のエネルギーを放出しました。


「この断層運動は曲げ断層構造を再活性化し、ココススラブの予測脆性 - 延性遷移をはるかに下回る深さまで破裂したことを発見した。これには、温度が1,000℃を超えると予想される地域も含まれる」。「我々の調査結果は、若い海洋性リソスフェアが以前に想定されていたよりもはるかに深く脆いこと、そしておそらく流体の浸透のために、沈み込んだスラブの大きな偏りのある張力によって破裂が促進されることを示唆する。

以前の考えよりも致命的な津波の「もっと一般的な」、EXPERTS SAY

2017年9月7日にメキシコを襲ったマグニチュード8.1の大地震による被害。
2017年9月7日にメキシコを襲ったマグニチュード8.1の大地震による被害。 (AP)

この研究に付随する声明の中で、オレゴン大学の地球科学者である主執筆者Diego Melgarは、研究者がこれがなぜ起こったのかについての説明をまだ見つけていないと言います。

「これがどのように可能であったかについての説明はまだありません」とMelgar は書きました。「私たちは、それが私たちがこれまでに持っているモデルと矛盾していると言うことしかできず、それを理解するためにもっと多くの仕事をしなければならないことを示しています。」

この規模と激しさの地震は以前に起きました、しかし、ほんの数回前に。1933年、日本の三陸でこのような地震が発生し、94フィートの津波が発生し、1,522人が死亡し、7000戸以上の家屋が破壊された、と声明は付け加えた。

National Geographicによると、同様の地震が1939年に、チリのチリの町Chillanの下で起こった。その地震は少なくとも3万人を殺した。これらの地震が水域、特に海の海岸線の近くで起こるとき、津波の脅威のために荒廃はより大きい、とMelgarはナショナルジオグラフィックに言いました。

1929年以来、「7.6以上の大きさの7つの浅いスラブ内正断層イベントのみが記録されており、これらのすべては沈み込み帯の外側上昇領域の曲げ応力に関連している」と研究は付け加えている。

主要な地震のトンは最近世界を悩ませました。それは何を意味するのでしょうか。

昨年の8.2メキシコの地震に関しては、それは2500万歳で比較的若いココスプレートを破裂させ、6フィートの津波を発生させました。

「この沈み込むプレートは、まだ非常に若くて暖かいです。「壊れてはいけない」

対照的に、日本の沈み込み帯は1億3000万年前です。

テクトニックプレートは絶えず地球の表面を動き回っていて、山を形成するか、または互いの下を滑って、前述の沈み込み帯を形成するかのどちらかで、お互いにぶつかります。

「ビッグワン」がやってくる?西海岸の地震が偶発的に発生する可能性があるグローバルイベント

沈み込み帯の年齢と気温は変化し、気温が上がるにつれて気温は低くなります。「張力に関連した」地震は、より寒い気温(華氏1,202度)を持つ古いプレートの結果であると主に考えられており、それはテワンテペック地震をとても不可解なものにしています。

Melgarと彼のチームはいくつかの理論を持っています。彼らは海水がココスのプレートに浸透して冷却を加速する可能性があると考えており、それはまたそれをより古いそしてより寒い場所で見られるタイプの地震をより起こしやすくした。それが可能であれば、グアテマラの南やアメリカの西海岸などの地域は緊張地帯の地震の影響を受けやすい、と彼らは指摘しています。

「大地震が起こるこれらの場所についての我々の知識はまだ不完全です」とメルガーは言った。「私たちはまだ驚かせることができます。ハザードマップや警告マップを作成するときには、もっと慎重に考える必要があります。それでも、揺れや揺れに関して予想できることについて非常に正確な情報を人々に提供できるようにするために、多くの作業が必要です。津波災害の観点から。」

 

 

 

f:id:peko299:20190223195639j:plain


COBRA info

@cobrainfo1


Increased flow of new Galactic energies is inevitably beginning to trigger crustal displacements:

(link: https://www.foxnews.com/science/the-massive-2017-mexican-earthquake-split-a-tectonic-plate-in-two-and-geologists-are-shaken)
foxnews.com/science/the-ma…
による英語からの翻訳


新しい銀河のエネルギーの増加した流れは必然的に地殻の変位を誘発し始めています:
(link: https://www.foxnews.com/science/the-massive-2017-mexican-earthquake-split-a-tectonic-plate-in-two-and-geologists-are-shaken)
foxnews.com/science/the-ma…