億万長者のムスクは地球を救うのを助けるためにすべてのTesla特許を解放します

億万長者のムスクは地球を救うのを助けるためにすべてのTesla特許を解放します

news.abs-cbn.com

サンフランシスコ - エロンムスクは木曜日、気候変動と闘う努力の一環として、電気自動車メーカーTeslaの特許をすべて公開したと発表した。

ブログ記事で、テスラのカラフルな億万長者の創設者は会社に「誠意を持って、私達の技術を使用したいと思う者に対して特許訴訟を起こさない」と約束した。

金銭的価値を保護するために、発明の最小のアイデアまたは種が慎重に保護されている業界では、これは驚くべき動きでした。

そしてそれは実際には同じ日に米国の検察官がAppleの自動運転車プロジェクトからの秘密を盗んで中国の国民を起訴した。

テスラモーターズは持続可能な輸送の出現を加速するために作られた」とムスクは言った。「説得力のある電気自動車の製造への道を切り開いた後で、他人を阻止するために知的財産地雷を私たちの背後に置いた場合、私たちはその目標に反する方法で行動しています。」

実際、ムスク氏は、「進歩を抑制するために」役立ったことが多い特許には懐疑的であり、発明者ではなく巨大企業や弁護士を豊かにするのに役立ったと述べた。

彼は以前、大手自動車会社が技術をコピーして巨大なマーケティングおよび販売装置を使って市場を引き継ぐことを防ぐために、テスラに特許を提出することを強いられると感じたと述べた。

「私たちはもっと間違っているはずがなかった。残念な現実はその逆だ」と彼は言った。

しかし、年間1億台の自動車生産が続けられているため、「テスラが炭素危機に対処するのに十分な速さで電気自動車を製造することは不可能です」とムスクは語った。

他の会社に電気自動車を製造させると世界は技術の急速な進歩から利益を得るでしょう。

オープンソースの理念を私たちの特許に適用することで、Teslaの立場が損なわれるのではなく強化されると信じています」と彼は言いました。